2012年

7月

18日

サボり癖

こん◯◯は! すっかり暑いですね!

 

 

 

、、、、と大きな声で挨拶すれば大概はごまかせる!

 

 

なんてことをおばあちゃんに習ったことのある部長です。

 

 

 

ブログ、サボっちゃいました、ごめんなさ〜い!

 

 

いや、厳密に言うと仕事は一所懸命頑張ってましたし、

 

雑務も多かったというのもあるんですが

 

 

とにかく暑くて暑くてお散歩も気乗りしない!

そういうときはカワイコちゃんとイチャイチャに限る。(やる気なし)
そういうときはカワイコちゃんとイチャイチャに限る。(やる気なし)

 

、、、すいません、暑くてどうもストレスが溜まってるみたいです。

 

 

 

先日もご飯係に

「部長、最近むしゃくしゃしてるみたいね!」と指摘されたばかり。

 

 

そりゃもう、雨が続くやら暑くて外出できないやらで

お散歩に連れてってもらえない日々が続くと

 

一揆を起こしたいくらいの衝動にかられますよね!

 

 

 

 

今日はそんなイライラとはいつも無関係、笑顔がステキな我らがリーダーのお話を。

 

 

そう、来店するお客様にも人気の我らがリーダー! バロン先輩です!

 

 

 

え、おいら?
え、おいら?

何をされてもニコニコ笑顔、わんわん言われても余裕の表情!

 

 

そんなできた犬のバロン先輩にチャレンジしてもらいました。

 

 

 

バロン先輩はどこまで耐えられるのか?

 

 

普段、バロン先輩はゲートを置くと押すことなくきちんとその中で待機してくれます。

 

 

 

じゃあ、どこまで小さくできるのか?

 

 

 

 

気になりますよね〜気にならないことはありませんよね〜

 

 

 

さあ、この疑問、トリビアになるんじゃありませんか?

(神の声:古い!)

 

 

 

さあ、実験スタート!

 

 

 

 

 

まずは、5リッターのペットボトルをゲートがわりに!

デキる男は待てるのさ。
デキる男は待てるのさ。

 

 

 

余裕で待機ですね〜! このサイズだと理解してるのでビクともしない!

 

 

 

 

 

 

では、ぐーっと小さくなって、500mlのペットボトル1本で!

 

 

 

 

大丈夫。
大丈夫。

 

 

すごーい!

 

バロン先輩なら一口で飲んじゃうお水の量でも、

 

ちゃんとお部屋から勝手に出ないなんて冗談抜きで感動しました!

 

 

 

さて、では60mlの容器でチャレンジ!

 

 

 

 

なにこれ、こんなので俺を止めとくつもり?(笑)
なにこれ、こんなので俺を止めとくつもり?(笑)

 

 

先輩、耐えてます!

 

 

笑いながら耐えてます!

 

まるで怒りながら笑う竹中直人の芸みたいな表情になってます!

 

 

 

 

あは。
あは。

 

 

 

さすがリーダー!

 

 

じゃあ今度からこれ1本でゲートの代わりにしようかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、あれ?

もぬけの殻。
もぬけの殻。

 

 

バロン先輩!

 

 

バロン先輩!

 

 

バロンせんぱ~い!!

 

 

 

取り込み中。
取り込み中。

さすがに60mlの容器では足止めできませんでした〜!

 

 

 

 

ということで、

「バロン先輩は500mlのペットボトルがゲートの代わりになる」

 

でした!

 

 

 

試しておきながら、本当に感動しちゃいました。

 

 

これからもクラスのみんなを引っ張ってくださいね、リーダー!!

 

 

よろしくお願いしま〜す!

 

 

 

 

では次からサボらないようにします! アディオス!

 

時にはクールに見守るのもリーダーの努めなのさ!
時にはクールに見守るのもリーダーの努めなのさ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    umekichi (金曜日, 20 7月 2012 16:22)

    バロンちゃんは本当にいい子ですよね☆
    可愛いし。

    頭も良くていいわ。
    うちなら5リッターでも飛び越えて終了ですわ。

    ポポタ部長はhulaちゃんに怒られないのかしら(笑)
    兄貴よく怒られてますが・・・(笑)

  • #2

    louis-pet (日曜日, 22 7月 2012 14:03)

    umekichiさん

    コメントありがとうございます〜。
    バロンちゃんは部長以上に人気でございます。
    店の入り口のみで引き返そうとしたお客様が
    「あの、、、バロンちゃんを撫でてもいいですか?」
    とクラスに入ってモフモフしたがる方続出です(苦笑)

    でも梅吉兄貴の運動神経も羨ましいな〜と部長は申しております。
    ジャンプ力でバロンちゃんと対抗できるのは兄貴しかいません!

    部長はHulaちゃんには怒られません。
    というかほとんどのわんちゃんに対してですが
    なぜか「空気」のような扱いをされてます(苦笑)

    兄貴もきょんちゃんも、また遊んでくださいね!