歯を磨こう!イベントのお知らせ

みなさん、こん○○は。

 

バタバタしていたらブログの更新をさぼっちゃいました。

 

ごめんなさ〜い。(ぺこり)

 

 

 

 

さて、気を取り直して今日の本題、

6月3日に開催するイベントの告知をさせてください!

 

 

6月3日イベント<週末オープンクラス>

 

週末オープンクラスはLouisメンバーさんはもちろん、入会いただいて

いない方でも参加できます

(未入会の方は予約の際に予防接種等の確認事項があります)

 

 

 

1)10:30~ 歯みがき体験レッスン「歯みがきはとても大事!」

  (要予約)


上手にわんちゃんの歯みがきができるようにマッサージをしてリラックスしながら

飼い主さんと一緒におこなっていきます

(室内ドッグランつき)

 

参加費一律:250→150元!

 

 

2)13:30~ いぬのごはん講習会「今あげているフードって良いのかしら?」

  (要予約)


犬に必要な栄養、ドライフードの選び方/与え方、適正量、体格チェックなど

食事に関するセミナー

(室内ドッグランつき)

 

参加費一律:250→150元!

 

 

 

どちらのイベントも要予約で定員に達し次第受け付け終了となります。

興味のある皆様、お早めに!

 

もちろん部長も皆様をお待ちしております!

 

 

 

告知だけでは寂しいですよね。

ということで普段Louisのクラスではどのように歯磨きトレが行われているか、

 

突撃潜入取材してきました! 是非参考にしてください!

 

 

 

 

 

 

奇跡体験! 記者は見てきた! 歯磨き上手への道!

 

記者:ポポタ営業部長

 

 

 

 

 

はい、ポポタです!(ちょっと小声で)

 

今日は上海にあるLouisの歯磨きがどれだけ気持ちいいかを体験しに来ました!

 

では突撃!

 

 

 

 

普通はみんな嫌がる歯磨きですが、、、

 

まずはリラックスして出来る用に肉球マッサージからスタート!

 

 

 

すでにリラックスモード。
すでにリラックスモード。

 

 

 

 

数々の修羅場をくぐり抜けた百戦錬磨の私ですよ。

 

 

そんなマッサージくらいで、、、

 

 

だまされ、、、る、、、こと、、、、、、、は、、、、、、、

 

 

 

 

 

い、いかん、、、。
い、いかん、、、。
はい、おちたー。
はい、おちたー。

(よだれを拭いて)

 

 

、、、はっ! ついついうっとりとしてしまいました!

 

 

 

Louisではわんちゃんが嫌がらない「お家で出来るグルーミング」

 

をトレーニングの一環として実践しているそうです!

 

 

なるほど〜! どうりで気持ちいいんだ!

 

 

 

 

そして今回はうっとりした状態での歯磨き!

 

 

 

歯磨き、実は苦手〜というコも多いと思いますが、さてどうでしょうか?!?

 

 

 

あれ?痛くない。嫌じゃない!
あれ?痛くない。嫌じゃない!

 

 

 

闇雲にブラシをゴシゴシすると痛いですよね!

 

Louisの飼い主さんと一緒のレッスンでは

 

ワンちゃんの歯の構造を簡単に教えて貰ってから

 

まずはシートを使ってお口の中に物が入ることに慣れてから

 

ブラシの動かし方に進みます!

 

 

 

なるほど〜! だから嫌じゃないんだ!(感動)

 

 

汚れやすい歯も、ブラシの当て方ひとつでこれだけ変わります!

 

そして犬種によって使いやすいブラシの選び方の説明もあります、

これは耳寄り情報ですよ〜

犬種によってお口の形、全くちがいますもんね!

 

 

 

最後に部長の表情をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

うっとり。
うっとり。

 

 

 

いや〜、本当に歯磨きの仕方ひとつで全然変わりますね〜☆

 

 

歯石がつくと表面に雑菌がたまり、歯肉に影響が及ぼされて

 

口臭の原因、歯周病、歯肉炎になりやすくなります。

 

 

人間と一緒なんです!

 

 

 

 

でもわんこたちは自分でブラシをもって歯磨き出来ないから、

 

飼い主さんと一緒に頑張って歯を綺麗にしたいんです!

 

 

 

興味を持たれた方、是非一緒に歯磨き上手になりましょう☆

 

 

目指せ、歯ピカ犬!  ではまた! アディオス!

 

 

 

 

 

 

歯が綺麗になってモテそうだったので次は女子会にこっそり潜入。
歯が綺麗になってモテそうだったので次は女子会にこっそり潜入。