4.22 掃除機。

こん○○は。

 

3日坊主にならないように今日も頑張りました〜。

そうそう、よく相談されるお話に

 

「掃除機を怖がって、、、」

「掃除機をかけるとワンワン吠えだして、、」

 

というわんちゃんが多いみたいですね。

 

 

何をかくそう、ワタクシも苦手でした!

 

 

でも練習をして慣れたのです!!

驚きの表情。
驚きの表情。

そんなことが可能なの!?!

 

 

はい、トレーニングで不安を取り除きつつ慣れる練習をしたのです!

 

 

最初は近くでモーター音や大きい音がすると不安で震えたんですが、、、

 

 

 

↓ご覧の通り

余裕。超余裕の表情。
余裕。超余裕の表情。

ということで、今は目の前で掃除機を使われても平気です!

 

 

こういった日常生活に密着したトレーニングもやってます。

 

 

 

ようやく営業部長らしい内容になりましたね(笑)

 

 

ではでは皆さん、アディオス!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    umekichi (月曜日, 23 4月 2012 12:43)

    営業部長は本当にいい子ですね〜
    うちおゴリは掃除機にも噛み付いていたわ・・・おばかちゃん・・・

    ブログ楽しく拝見していますよ〜

  • #2

    louis-pet (月曜日, 23 4月 2012 23:27)

    umekichiさん

    コメントありがとうございます〜。励みになります!

    営業部長はご飯前とお散歩前は犬が変わったようにワンワンいいます(苦笑)
    溢れる感情を抑えきれないときもありますよね!わんこですし!
    でも少しずつその癖をなおしてもらってます、、、。